So-net無料ブログ作成

まだまだ先は長い [仕事]

ブログを毎日、何とか続けていこうと思っています。

なので今は暗い内容になると思う。

セルフイメージ、自己肯定感が低いのは自覚している。


すぐ謝る。

「すいません」という言葉をよく使う。

いつの間にかそのようになっていた。

非正規従業員だった私は正規従業員の人に引け目を感じていた。

年下で職歴が短くても上司と思うからだ。

立場上、仕方ないと思いつつ、

どんどん自分が卑屈になるのがわかった。

このままではダメだと思い、

正社員を目指し、転職先を探した。

十数社履歴書を送り、面接までたどり着いたのは5社。

そして昨年の9月から正社員として働き始めた。



34歳という年齢的にも無理なのかな?

と思っていたが、決まった時は嬉しかった。


しかし決まった会社は酷かった。

倉庫には忘れ去られた大型設備があり、

過去に生産された製品が倉庫の奥底で忘れられて眠っている。


それでも非正規従業員時代より給料が5万円上がるのは良かった。

それが唯一の救いだ。


それをモチベーションに真面目にしっかりと働いていこうと思っている。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。